会社の紹介

オークランド, New Zealand
Power In Numbersはオークランドを拠点とする政府公認のイミグレーションアドバイザーの会社です。スタッフの平均在住歴は20年以上!オークランド大学へ通い、卒業し、移住を経験したスタッフとニュージーランド生まれで育ったスタッフのみで運営を行っています。
現地の現役統計データアナリスト(BSc、PGDipSci、MSc)の分析もあり、常に数万に及ぶ移住者の実際のデータを基に、最新の情報と分析を提供しています。勘、経験、雰囲気だけでアドバイスは一切致しません。ブログでは統計だけではなく、日常のこと、仕事のことや、永住権に至るまでのことを書いています。

2016年5月11日水曜日

今のオフィスのワークスタイル

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

自然あふれるニュージーランド。

みんな仕事なんてしないで自然とのんびり暮らしています。





なんてことはなくバリバリしっかり働いています笑

日本とは違い(?)、常に効率を良くし、ダラダラと仕事をすることを嫌います。



残業はほとんどしないで、仕事が終わるとさっさと帰ってしまいます。





ちなみに、今働いているオフィスはフレックス制を採用しているので自分の働く時間を好きに配分出来ます。



タイムカードもありません。



朝は子供を学校へドロップしてから出勤し、三時になったら迎えに行きます★





しかも、家からでも働けるんです!



例えば子供が風邪をひく。


子供が風邪をひいたときも病欠扱いで休めるので、ここでの選択肢は病欠、ですよね?


でも看病するほどでもなく、ただ学校に行けないだけ。
寝てるだけだし、休みを無駄に使いたくないな、と思ったら上司に一言、



「今日子供が風邪引いたから家から働くねー!」



とメールを送るだけ。

そのまま通常の業務を自宅で行えます。




労働者の「生活のクオリティ」がしっかりと尊重された職場がたくさんあるのがニュージーランドの魅力です♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿