会社の紹介

オークランド, New Zealand
Power In Numbersはオークランドを拠点とする政府公認のイミグレーションアドバイザーの会社です。スタッフの平均在住歴は20年以上!オークランド大学へ通い、卒業し、移住を経験したスタッフとニュージーランド生まれで育ったスタッフのみで運営を行っています。
現地の現役統計データアナリスト(BSc、PGDipSci、MSc)の分析もあり、常に数万に及ぶ移住者の実際のデータを基に、最新の情報と分析を提供しています。勘、経験、雰囲気だけでアドバイスは一切致しません。ブログでは統計だけではなく、日常のこと、仕事のことや、永住権に至るまでのことを書いています。

2020年3月24日火曜日

4月1日までに現在のビザが切れてしまう人、及び4月2日から7月9日の間にビザが切れてしまう人へ

連日バタバタしていてなかなか休まる日がないね!

今まで移民局とやりとりしていてやっと公式に発表されたので情報アップです。


  • 4月2日までに現在のビザが切れてしまう人
  • 4月2日から7月9日の間にビザが切れてしまう人
は必ず確認してください。

Epidemic Notice

Alert Levelが3へと引き上げられた昨日(https://powerinnumbersltd.blogspot.com/2020/03/3254.html)。

一夜明け、やっと状況が落ち着き情報が更新されました(https://www.immigration.govt.nz/about-us/covid-19/coronavirus-update-inz-response)。


The New Zealand Government’s epidemic management notice relating to immigration matters comes into effect on Thursday 2 April 2020.

Travellers with a temporary (work, student, visitor, interim and limited) visa expiring before 1 April 2020 who are unable to leave New Zealand must apply online for a new visa. An interim visa will be issued.

Travellers with a temporary visa due to expire between 1 April and 9 July 2020 will have their visas extended to late September. Confirmation of extensions will be emailed to all visa holders.

ニュージーランド政府の移民局関係の伝染病マネージメントノーティスは2020年4月2日から適用されます。

4月1日までに現在のビザが切れてしまう人


現在ワークビザ、学生ビザ、ビジタービザ、インテリムビザを保有していて、2020年4月1日までにビザの期限が来てしまう方で、尚且つニュージーランドからの出国が困難な方は、オンラインで新たなビザ申請を行ってください
インテリムビザ(ビザ申請の結果を待つために、ビザが切れた状態でも合法的に滞在できるようにする為の繋ぎのビザ)が発給されます

もし、ご自身での申請が困難な方はイミグレーションアドバイザー等を利用しすぐにビザの申請を行ってください。

4月1日から7月9日の間にビザが切れてしまう人

現在ワークビザ、学生ビザ、ビジタービザ、インテリムビザを保有していて、2020年4月1日から2020年7月9日までにビザの期限が来てしまう方には、9月下旬までのビザの延長がメールにて送られてきます。

本来ビザには「延長」という概念がないため、これは異例の措置となります。

もしメールが届かない場合は、イミグレーションへ連絡するか、イミグレーションアドバイザーへ連絡してください。



毎日情報がアップデートされるから大変だね!

4週間の外出制限に突入する前に息が切れてしまいそうだけど、みんなで乗り越えようね!
日々の小さい楽しいこととか良いなと思ったことをツイートするだけでも楽しいよ♪
SNSとかで「みんなで立ち向かうんだ」っていう気持ちをシェアしてこうね!

じゃーねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿