会社の紹介

オークランド, New Zealand
Power In Numbersはオークランドを拠点とする政府公認のイミグレーションアドバイザーの会社です。スタッフの平均在住歴は20年以上!オークランド大学へ通い、卒業し、移住を経験したスタッフとニュージーランド生まれで育ったスタッフのみで運営を行っています。
現地の現役統計データアナリスト(BSc、PGDipSci、MSc)の分析もあり、常に数万に及ぶ移住者の実際のデータを基に、最新の情報と分析を提供しています。勘、経験、雰囲気だけでアドバイスは一切致しません。ブログでは統計だけではなく、日常のこと、仕事のことや、永住権に至るまでのことを書いています。

2017年8月6日日曜日

オフ会に行ってきたよー!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

さてさて、既に他のブロガーさんが書いているので知っている人が多いかと思いますが、実はオフ会に行ったのです。

そもそもブログをあまりアップしないので、

ブロガー気取りなの!?

と思った方、至極真っ当な意見です。

当日にちょっとでも浮かないようにこんなブログをアップしてお茶を濁す体たらく。

集まった人達はみんなニュージーランドでもかなり特殊で人気な方々で肩身が狭いとはことのことです。

Anyways、

その時の感じを少しでもシェア出来たらいいなぁ、

とか

色んな人もつられちゃってオフ会するようになればいいなぁ、

と思っています。

どうせ日本人少ないんだから仲よくしたほうが楽しいよ。



目次
マーディー君
MIXちゃん
お馴染みのはしお
最後に


マーディー君

一番手は切り込み隊長のマーディー君


ブログはこちら

切り込み隊長とか書いてるけど、遅刻してきたナイスガイ。

ワーホリでも、なんでもいいけど、1年近く海外で、英語を学習したりしていて未だに発音が悪い人は、努力が足りない。

ってぐうの音も出ないツイートを見かけて以来、ストイックなタイプなんだろうなぁ、と思っていたんです。


後から出てくるお馴染みのはっしーにも、「マーディー君超ストイックでイケイケタイプだったらどうしようね!」とワクワクドキドキしていた。あれ?ドキドキワクワクしていた、ですね。


案の定大物的に表れた彼は、英語が上手い。どう考えても上手い。逆立ちして聞いても上手い。


ブログやツイートの通り、自分の芯はしっかり持っていて、尚且つ他人の意見はしっかり尊重するタイプ。
相手の言動を理解しようとし、相手の立場になってみて一度考えてから、意見を組み立てるタイプっぽい。
その代わり、それをしない相手には容赦ないんじゃなかろうか……こわござる。


しかも人生経験豊富。
テレビクルーの通訳兼ガイドも出来てしまう多才っぷり。


が、もっと凄いのは魔法学がある学校にコネクションがあることだ(誰が通っているのか書くと雷攻撃にあうかもしれないから言えない)。

でも、マグルの血しか受け継いでないようなので、魔法の力はないみたい。
ハーマイオニーには一歩及ばずという感じだ。


ブログは生活のことで役に立つことが沢山あるのでワーホリやNZに来たばかりの人は参考にしてみてね♪

外国でも彼女欲しい!

とかいう切実な悩みにもしっかり親身になって答えてくれるハズ。

次は……

MIXちゃん

ちゃんと時間前行動で来てくれたMIXちゃん(MIKIKOちゃん)。


MIKIKOちゃんは筑波大学を大学院まで出ている賢い人なんです。

ブログはこちら

お酒にも強いらしく、ビールをおいしそうに飲んでいました。
ちなみに自分はかっこよい飲みっぷりのみんなを横目に、かっこよくコーラを飲んでいました。

お酒の失敗談とかもあって面白お姉さん。

海外で働くことって全然すごいことでも何か特別なことでもないんだな〜、と気づく朝。 自分に合った場所でやりたいことをやるだけ。そのことに国なんて関係ない。
なんてかっこいいことをサラッと言えて、しかも行動が伴っちゃうタイプ。

嫌だなぁと思うこともしっかりポジティブに変換出来るっぽいので、すーーーーーーごく伸びるタイプですね。


し、か、も、こっちでの就職活動わずか二ヶ月で知らない人はいないであろうと思われるレベルの場所に就職。


はっしー顔負けレベルでちょっと楽しかった。


バスケをしているみたい。

ちなみに自分も13歳の頃からずっとバスケをしていて、高校時代は社会人のチームで遊んでたり、こっちの大学時代はマウントイーデンを走って二往復とかしてた位頑張っていたので、今度仲間に入れてもらおう。

……なまってるから来年入れてもらおう、うん。

マーディー君とは違ったタイプだけど、行動力と着実に一歩ずつ進んでいく姿勢はそっくり。


ワーホリでも現地でしっかり働いてみたい!
仕事探しどうやったの!?


って知りたい人は是非聞いてみてください。
気さくでまめなお姉さんです。


ヒゲ兄やんも面白ござるなタイプでした。
ラグビー観て盛り上がりまくってた。
自分は騒がずに真剣に見入ってしまうタイプなのでさぞ物足りなかっただろう笑

お馴染みのはしお

インフルエンサー(影響力がある人)ことはしお



大人気のブログを惜しげもなくどんどんアップする傍ら、別のサイトの執筆も頼まれているプログラマーの肩書も持つお兄さん。

日本のブラックな体質に耐えかねてNZに来たんだよ。
有言実行の数々で多くの人のロールモデルになれるような素敵兄さん。

色んな場面で自分のことを褒めてくれる

自分の様な変わったタイプではないので、

生粋の日本人が大人になってから「働く」という目的も兼ねて海外で暮らすとどうなるの!?

という疑問や人生のお手本になるタイプの人です。


そもそも、はしおのいいところは「普通」なところなのだ。
特殊なスキルがあったわけでもない、英語がずば抜けて得意だったわけでもない、会社で飛びぬけているよういなタイプでもない(実は飛びぬけてたりして笑)。


本当に「普通の人」が、彼氏とか彼女とかの故郷といった要素がない、自分に関係のないまったく新しい海外でどうやって生活していくかを考え、しっかり計画し、実行していく様を現在進行で発信しています。


だから日本で海外に興味がある若い人には本当に参考になると思う。
案ずるより産むが易しで、行動に移すと上手くいくこともあるんだ!って気づかせてくれると思う。

最近は"Age Is Just A Number(年齢なんてただの数字)"、を合言葉に更なる影響を世界に与えています。



個人的には"Age ain't nothing but a number(年齢なんてただの数字)"、にして欲しかった笑



オークランドに来てくれる度に一緒に遊んでケーキを食べるというわけのわからない仲になってきた数少ない友人です。

最後に

オフ会楽しいねー!

と言うわけで二ヶ月に一回位はオークランド組で集まったら楽しいかもね!

What do you think?




というか気になっている点が一つあるんだ。

マーディー君のオフ会記事MIKIKOちゃんのオフ会記事はしおの記事全てに共通しているキーワードが……


このブログを書いている人はチャラい。
しかも金髪。


金髪なのは襟足のメッシュ部分と右耳の辺りだけ!
間違った印象を与え過ぎ笑
みんなのブログを読んだ時にはびっくりして汗かいたよ。


そもそも、はしおなんて「リア充」とか言っちゃって「今時そんなこと言わないですよ」とか言われてたんだよ!?まだ中年前なのに早くもジェネレーションギャップだ!

その方がチャラチャラだよ!笑

というわけでオフ会報告でしたー♪

次もあると思うからまたみんなで遊ぼうねー☆

じゃーねー!

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿