会社の紹介

オークランド, New Zealand
Power In Numbersはオークランドを拠点とする政府公認のイミグレーションアドバイザーの会社です。スタッフの平均在住歴は20年以上!オークランド大学へ通い、卒業し、移住を経験したスタッフとニュージーランド生まれで育ったスタッフのみで運営を行っています。
現地の現役統計データアナリスト(BSc、PGDipSci、MSc)の分析もあり、常に数万に及ぶ移住者の実際のデータを基に、最新の情報と分析を提供しています。勘、経験、雰囲気だけでアドバイスは一切致しません。ブログでは統計だけではなく、日常のこと、仕事のことや、永住権に至るまでのことを書いています。

2016年5月20日金曜日

君は日本のどこから来たの?

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ

ニュージーランドに来る日本人がどの地方から来たのか!?

っていうのを調べてるブログがあったのです。

しかも拡散希望で……そうしたら統計学者の血が騒いでしまい……

勝手に余計なことして申し訳ないです笑

でも気になったんです。




上のグラフは1989年からの地方別のニュージーランド渡航者の割合、下のグラフは今年三月の割合です。


日本人友達の割合と一致するかな?


ビザの種類別にもっと詳しく調べるのもありだったよね。

関東が圧倒的に多いね。

個人的には福岡の人が多い気がしたんだけど。


逆にあまり見ないのは北海道。


このまま分析をかけて未来の予測や時期別の違いを出すことも可能。
ちなみに未来の予測はビジネス関係だととても重要なのです。

得意分野の一つでNZで数人しか出来ない分析方法も出来ちゃいます。
そのおかげで最高裁レベルの案件が来たんだよ。


でもそこまでやる前にライブの時間が来てしまった。


Bizzy Bone is in the mothafxxxxx building!


ってワイワイするライブでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿