会社の紹介

オークランド, New Zealand
Power In Numbersはオークランドを拠点とする政府公認のイミグレーションアドバイザーの会社です。スタッフの平均在住歴は20年以上!オークランド大学へ通い、卒業し、移住を経験したスタッフとニュージーランド生まれで育ったスタッフのみで運営を行っています。
現地の現役統計データアナリスト(BSc、PGDipSci、MSc)の分析もあり、常に数万に及ぶ移住者の実際のデータを基に、最新の情報と分析を提供しています。勘、経験、雰囲気だけでアドバイスは一切致しません。ブログでは統計だけではなく、日常のこと、仕事のことや、永住権に至るまでのことを書いています。

2016年4月17日日曜日

これからの10年で最もセクシーな職業は統計家

と言い切ったのは米グーグル チーフエコノミストのハル・バリアン氏。
もちろん一統計家としては統計家への過大評価に満ちた発言だと思わないことはない。

が、それでも現に世の中は統計で満たされている。
それはれっきとした事実であるし、ここまで言い切ったグーグルが統計学の恩恵を多いに受けているのは、今や情報の砦となった彼らの成功ぶりを見れば明らかだ。

実際、普段目にする人口比率、人種比率、偏差値、医療の現場や病気の生存率、ATMに入れなければならないお札の枚数、はたまた信号が変わるタイミングに至るまで、生活に関するほとんど全ての事に統計学は組み込まれている。

知らなかったでしょ?

世界に溢れるビッグデータの分析/解析が出来るだけで今まで見えてこなかった様々な物事が見えてくる。普通の人では見ることすら出来ない「事実」を視覚化し提供出来るのが統計家なんです。

Power In Numbersには数えきれない位の量のデータが揃っています。
経済、職業、収入、医療、犯罪、家賃、交通量、移民者の数から国籍、ワークビザの取得率、教育全般。情報が「見えない」方たちを少しだけ「見える」ようにお手伝いをするのがこの章です。

もちろん本当の「見える」はお客様用♪
決して損はさせません。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿